2004-11-04 11:53:29
日記は更新しません

とりえあえず、今後、日記は(少なくとも募金パークのヘルパーをしている間は。その後のことはまだ未定です。)更新しません。
最初は、「募金パーク」のヘルパーをするにあたって、もし、「どんな人なのか」と疑問を持たれた場合に「こんな人」と名詞がわりにするために、「募金パーク」サイトから、「サイト宣伝にならない程度」の場所に、自分の趣味のサイトをリンクしていました。
いつものアクセス数からすると、100〜150アクセスくらい増えましたが、「募金パーク」の膨大なアクセス数からするとほんの1%にも満たない数でした。
(売名やアクセスアップのためではないので、目立たない場所にリンクしたのです。)

それでも、普通の人には面白くないだろうコンテンツだったので、普通の人が見ても解るような日記のほうが良いかと、日記をこしらえてみました。

日記も、最初は、100ページビュー、無かったんです。
ページビューですから、人数じゃないです。同じ人が何回もアクセスすれば、ページビューは増えます。
で、ちょっと自己紹介してみました。
あと、アクセスが増えたあとは、28〜30日あたりはかなり危機的な状況だったのがサイトから伝わってきたと思うので、それが解決したことと、「募金パーク」が高麗さん不在でも動いているということ、そして高麗さんと連絡がとれていることなど、書いたら、たった数百人の人に対してでも安心させることができるかなあ、と思って書いていました。

でも、アクセスが増えすぎて、陰のヘルパーとしては目立ちすぎになりました。これは本意なことではありません。(アクセスが増えたといっても、最大1500ページビュー、おそらく1日あたり1000人の人が最大です。)
日記へのアクセスが増えすぎて、いったん日記を外したのですが、私の、本家サイトへのアクセスが、かえって増えてしまいました(これも本意なことではありません。わからない人にまで見ていただきたくは無いと思っています。それがそもそも日記を作る原因だったのですから。)

ですから、「募金パーク」サイトから、日記も、サイトもリンクを外しました。
ひょっとしたら、「募金パーク」が動いていることを知りたくて、見てくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、危機的状況が回避されたので、あとは4日分、5日分の名簿アップだけなので、それで動きがわかると思います。
とりあえず、自己紹介と、だいぶアクセスが落ち着いたことへの報告は、高麗さん帰国まで残します。それと「『先月の地震』ではありません」は、有益であると思いますので、今月いっぱい残します。

私は、最終的にデータ類を高麗さんに引き渡した後は、これに関する一切のデータ類(アクセス・エクセル・テキスト・メール・HTML)を破棄し、完全削除ソフト(ノートンクリーンスイープ)で復元できないようにすることを、お約束いたします。
合計3000ページビューちょい切れるくらいで、何人の方が見てくださったのか、解りませんし、今はリンク外してしまったので見る人も少ないと思いますが、公言しておきます。

コメント
更新して (koma)2004-11-08 01:09:36
募金パーク管理人の高麗です。このブログ是非更新して・・このブログは、募金パークの内容を最もわかってる人が、正直に書いてくれているブログです。だから必要なんです。


一つ前へトップ