2004-11-11 23:21:55
すごいリンク

ちょっと今日は疲れが出ています。
募金パークの仕事も、峠を越えました。このブログ、ウォッチ目的以外の人がどれだけ見ているか解りませんが、正確な集計を出しますので、今しばらくお待ちくださいね。

「募金パーク」は、手裏剣アイコンがついているところからわかるように、アクセス解析をしています。いろんなところからリンクされています。リンクしてくださる多くの方々の善意に、支えられています。この場を借りて感謝いたします。

で、高麗さんが、「ここのリンクから500人以上が来てる! すごいリンクだ!!」と叫んだリンクがあります。
http://ime.nu/bokinpark.com/
(見て解る人はすぐわかると思います。あえてリンクしません。解らない人は、見ないでください。青少年に好ましくない広告があるので。)

私「それ、某匿名掲示板のリダイレクトですよ(^^;」

高麗さんは、某匿名掲示板のことをほとんどご存知なかったらしいです。というかそのほうがいいよね。
(解らない方のために。
ある「巨大匿名掲示板群」がありまして、そこは、匿名ゆえにいろいろな中傷誹謗の嵐になります。そこから直接、持っているホームページなどにリンクされると、アクセス解析でそこからやってきたことがわかるわけです。そのため、匿名掲示板側は、途中に別のURL(http://ime.nu/)を挟む(リダイレクトする)ことにより、どこで噂が流れているかを調べられなくしたのです。つまり、このアドレスで来た場合、「某匿名掲示板」のどこかで、自分のホームページが噂になり、リンクされているということになります。)

どこから飛んできてもいい、趣旨を読んで共感してくれたら、クリックしてください。
サイトお持ちで、趣旨に共感してリンクしたいとお思いであれば、リンクしてください。

あ、私は、一概に、「某匿名掲示板」を嫌ってるわけではないですよ。
中には、「某匿名掲示板風」の名前で協力金を振り込んでくださった方が2名ほどおられます。
気持ちの暖かさは、どんなことをしてようとみんな同じです。
(一昨日の「とき325号」のフラッシュだってそこから派生したものだし・・・)

 *

二日前の記事に、トラックバックされてますけど、放置してます・・・いくらなんでもお馬鹿すぎるんで。
まともな人が見たら、わかるよね?
向こうに何か言ったりしないでくださいね。

この記事のトラックバック
とあるBLOGの記事について。 (期間限定)
うっわー。もうダメだ。 (ハズカシーde.show)
「募金パーク」の管理人代理って何様さ。 (夏色気球はどこまでも。)
人の振り見て (■■土、日はプラネタリウム■■)
あるblogへのツッコミ・2 (( ゚д゚) …)
驚きのあまり飛び出た目玉がサバンナを駆け抜けました (日記)

一つ前へトップへ