2004-11-12 23:28:24
よくある質問

今まで、「募金パーク」に寄せられたご意見の中で、多かったのが、「よくある質問」(F.A.Q)を作ったらどうでしょう、というものでした。それはまったく正しいご意見で、私自身も「あったら仕事楽だー」と思ってたりしたのですが、高麗さんがニュージーランドに行っていて、時々ローマ字のメールをやりとりできるような状態では無理でした。

 今ようやく、仕事が楽になって、「作ろうか」という話になっています。
 ちょっと遅いかな?

 私自身は、支援金送付が終わり、計算ができて、発表できたら、ヘルパーをやめようと思っています。(いつまでもこれやっていられません、仕事探さなきゃならないし。)
 でも、支援金送付がいったん終了されても、まだクリック募金は続きますし、「カンボジアの子供たちを支援する」本来の「募金パーク」はずっと続きます。「よくある質問」は必要です。
 「募金パーク」はまだまだ続きますんで、応援してあげてくださいね!

<−−以下私のボヤキ
 それしてもいい仕事どこかに無いかなー。
 とりあえず、場つなぎとして、ADSLの設置のアルバイトに応募してきました。前の会社では、数人しか居ないブランチオフィスにADSLを引いて、ブロードバンドルーターでLANにして、プリンタ使えるようにしたりとセッティングはよくしていたので、大丈夫だと思います。
 本当は、前の会社が(一応)外資系で、外国人に対するヘルプデスクをやっていたので、それを活かしてまたヘルプデスクをやりたい・・・と思っているのですがなかなか・・・前より時給が低ければ多いのですが、高くするのは至難の業。
 英語を使わないほうが楽ですが、英語がないと時給がかなり低くなるし競争も激しくなるので、英語ありのほうがいい。
 私、一応、MOT(マイクロソフト・オフィシャル・トレーナー)の資格を持ってるんですよ。マイクロソフト・オフィス製品のインストラクターの資格ですが、ヘルプデスクにも有効です。
 今回、募金パークのデータ整理やっていて、学んでいて良かったと心から思いました(エクセルやアクセスなら任せてください。)
 問題は、仕事で活かせるかどうかですよねぇ・・・
 神様が、「おまえはこんなに良い行いをしたのだから、良い会社を与えてやろう」とか言ってくださらないかしら。

以下ボヤキ終了−−>

トラックバック
善行のご褒美?(期間限定)
人として
(■■土、日はプラネタリウム■■)
素朴な疑問(■■土、日はプラネタリウム■■)

一つ前へトップへ