luna > こんばんは (23:19)
luna > はじめまして日記プログの人です。 (23:19)
luna > メールのお返事がいただけないようなので大変失礼だとは思いましたが直接交渉に参りました。 (23:20)
luna > 夏候様は今回のことはどうお考えなのでしょうか? (23:23)
夏侯恵 > メール? (23:25)
夏侯恵 > メールは、一通も頂いてません・・・ (23:25)
夏侯恵 > gooのメールアドレスですか? (23:26)

luna > 届いてませんでしたか? (23:26)
夏侯恵 > いえ、一通もGooには届きませんでした・・・ (23:26)
luna > では。「貴方は今回のことでご自身の何が問題だったのか理解されていらっしゃいますか?そしてその事を謝罪するつもりはございますか?」 (23:27)
luna > そして「管理人さんが大変なことになってらっしゃいますが、募金パークさんに協力するつもりはないのでしょうか?」 (23:28)
夏侯恵 > 人間ですから、間違いもあると思いますよ。 (23:28)
luna > これを送らせて頂きました。夏候嬢が正しいと判断させて頂いた場合は謝罪させて頂きます。
luna > そうですね。確かに人間ですから間違いもありますね。ではご自身が間違いを犯したというご自覚はあるのですね? (23:29)
夏侯恵 > それと、lunaさんは、私が、日記を外してから、管理人さんに何も協力していないと思ってらっしゃるのでしょうか? (23:30)
夏侯恵 > いえ、私は、私のできる限りのことをいたしました。 (23:30)
夏侯恵 > で、高麗さんが、寛大でいらっしゃるのかもしれませんが、別に何もとがめられることはありませんでした (23:31)

luna > どんなことをなさったのですか?<出来る限り (23:32)
夏侯恵 > それは、高麗さんに直接聞いてください。 (23:32)
luna > 高麗様が寛大であってとがめられなかったと言うことは、今回の問題ではありません。 (23:32)
luna > はい。かしこまりました。では協力していないことはないのですね。申し訳ございません。 (23:33)
luna > 貴方の発言で傷ついた方にはどういう対応をされるおつもりでしょうか (23:34)
夏侯恵 > 叩く人がいることと、また、あまり「私は苦労しているのだ」という感じにしないため、あえて書かなかった部分があります (23:34)
夏侯恵 > 何が傷ついたのか、よくわかりません。 (23:35)
luna > 私は「貴方の発言で傷ついた方の対処」について聞いているのですが…… (23:36)
夏侯恵 > 少なくとも、私を非難するためだけのブログをたちあげて、TBしてくる人のほうが卑劣ではないかと、私は思っています (23:36)
luna > ………………んー……本当に御理解されてないのですか?<何に傷ついたか (23:37)
夏侯恵 > 私の発言で、もし、傷ついた方がおられたのであれば、メールしてくださったら、対応もできます (23:37)
luna > 夏候様はTBに傷つかれたのですね? (23:37)
luna > 私は傷つきましたが? (23:38)
夏侯恵 > ごめんなさいね、メールが届かなかったので、返答できませんでしたが (23:38)
luna > 変ですね……同じく高麗様にメールを送ったのですが、高麗様には届いたようですが…… (23:39)
luna > それでは謝罪はして頂けますか? (23:40)
夏侯恵 > 一体、何なのですか? (23:40)
luna > 何がですか? (23:41)
夏侯恵 > 人を、中傷したようなこともありませんし、(一部では、日記で人を侮辱したとかいわれていますが、自分のサイトのBBSで、「ある人のことで傷ついた、皮肉だと思った」と述べたにすぎません) (23:42)
夏侯恵 > あと、攻撃的なTBに対して、「あまりにもバカすぎるから、放置しておきます」と述べましたが、これも中傷と言われても困ります (23:43)

luna > んー……と、ですね。まず、貴方の「奇跡は頑張った人にしか起きない」という発言。 (23:43)
夏侯恵 > 人によっては、解釈が違うこともあるかもしれません。 (23:43)
夏侯恵 > うーん、でも、それをそこまで悪意に取りますか? (23:44)

luna > まぁ……それも、お怒りはごもっともですが、初めての方にいきなり馬鹿はどうかと思いますよ? (23:44)
夏侯恵 > 最初にトラックバックしてきたブログさんも、その「奇跡はがんばった人にしか・・・」をおっしゃっていました。 (23:46)
luna > 悪意にとれてしまう発言をしてしまった……というのは夏候様の方に問題はありませんかね? (23:46)
夏侯恵 > それならば、なぜメールで言ってくださらないのか、 (23:46)
夏侯恵 > ブログも、前々からつけていたブログではく、私のブログに何か言うためだけにたちあげたもので (23:47)
夏侯恵 > 私、あのトキ253のブラッシュにはとても感動して (23:47)

luna > 最初にTBした……( ゚д゚) …様ですかね? (23:48)
夏侯恵 > 「阪神大震災の教訓や、運転手の技量やらで、奇跡的に乗員に一人も怪我が出なかった」 (23:48)
夏侯恵 > ええ、2ちゃんねるのような顔文字で (23:49)

luna > 私もトキ253のフラッシュは感動しました。でも、でもですよ? (23:49)
夏侯恵 > 日記も、高麗さん帰国後は高麗さんに見せて書いているんですよ (23:50)
luna > 高麗様は夏候様の日記はイメージで見ていてきちんと読んでいなかったと仰ってましたが……
夏侯恵 > 「奇跡的に乗客乗員に一人も怪我が出なかった」それは、努力の末の奇跡だ、何も新幹線は「絶対無事故」じゃない、ってところなんですけどね。 (23:51)
luna > 努力しない人には奇跡は起こらない。だから被災者には奇跡が起きなかったと言われたように感じました。 (23:52)
夏侯恵 > そうかもしれませんけど、でも、「謝れ、謝れ」って言われるほどのものでしょうか・・・ (23:52)
夏侯恵 > lunaさんは、実際に、新潟で被災されて、ご家族を失ったり、財産を失ったりされた方なんでしょうか? (23:53)
夏侯恵 > 「努力しない人には奇跡は起こらない。だから被災者には奇跡が起きなかった」って、100%の人がそこまでねじけた考えするとも思わない・・・ (23:54)

luna > 今回の地震ではありませんが、奥尻の時の被災者が新関にいます。 (23:55)
luna > ねじ曲がってますかね? (23:55)
luna > 親戚ですね……誤字すみません…… (23:56)
夏侯恵 > (それを言うのなら、私や高麗さんだって阪神大震災のときの・・・) (23:56)
luna > 100%の人が誤解しなくても、70%の人が誤解してしまったら…文章としてはどうなのでしょう? (23:56)
luna > あ、今は高麗様は関係ないですよ。 (23:57)
luna > で、被災者が身近にいる立場としてはあの文章は不愉快でした。 (23:58)
夏侯恵 > 70%、というか、過半数が誤解している、って証拠も挙げられないと思いますよ (23:58)
夏侯恵 > もちろん、過半数が私の思うように受け止めてくれている、って保証もないけど・・・ (23:59)
夏侯恵 > 別に、高麗さんだって、被災者(新潟じゃないけど)を身近に持っていて不快ではなかったようですよ (00:00)
夏侯恵 > 文章を「イメージとしてしか見てなかった」からかもしれませんが。 (00:00)

luna > そうですね。過半数が夏候様のように受け止めてくださっている保証はない。……でもネット上には誤解されてらっしゃる方の意見が多い。ですね? (00:00)
夏侯恵 > ネット上は存じません (00:01)
夏侯恵 > TBも、消さないだけで見てもいませんし、 (00:01)

luna > まぁ……多いのですよ。<ネット上 (00:01)
夏侯恵 > ただね、ネット上は、いくらでも他人になりすますことができます (00:02)
luna > 高麗様は読んでらっしゃらなかったようですからね…… (00:02)
luna > なすりつけることですか? (00:03)
夏侯恵 > 違う名前で、他人のフリをしていろいろブログをたちあげたり、 (00:03)
夏侯恵 > 匿名掲示板で書き込んだりすることが、できます (00:03)

luna > 匿名掲示板も今は関係ないですねぇ…… (00:05)
luna > ……ええと、失礼ですが6年以上ネットをやってらっしゃるのですよね? (00:06)
luna > でしたら、その可能性が低いことは……分かりますよね (00:06)
夏侯恵 > 低い? (00:06)
luna > そんなメリットはありませんから (00:08)
夏侯恵 > 面白半分で騒ぐ人もいますし、私個人でなくて、募金パーク自体に批判する人が、言葉尻捕らえてどうのこうの言ったりもしてますし (00:09)
luna > いえ、あのプログは募金パークさんではなく間違えなく夏候様に対する批判ですね。 (00:11)
夏侯恵 > それに、そういうブログがあることが、私に対する批判が多いことの証拠にもならないし (00:11)
luna > うーん……今までを纏めると、「私は悪くない。謝る必要もない」という事でしょうか? (00:11)
夏侯恵 > 私の至らない考えで申し訳ないけど・・・もし本当に傷ついた、本当に新潟の地震で家族を失って、 (00:12)
夏侯恵 > それで、私のブログを読んで、そういう風に傷つかれたとしたら、lunaさんみたいな態度はとらないんじゃないかって
(00:12)
夏侯恵 > たとえ、私が万人から受け入れられていようと、「私はあなたの発言で傷つきました」って言ってくると思う。 (00:13)
luna > ……うん?私みたいな態度とはどのような態度でしょうか? (00:13)
夏侯恵 > lunaさんがおっしゃっているのは、私がどれだけ酷い人間かわかれ、ってそんな感じを受けますよ (00:13)
夏侯恵 > 最初の、「高麗さんが大変なのにあなたは何をしているのか」とか (00:14)

luna > それは完全に私の誤解ですね。申し訳ございません。<「高麗様が〜」 (00:15)
夏侯恵 > サイトのリニューアルだって、別に暇だからやってるんじゃなくて、 (00:15)
夏侯恵 > 最終的に通帳とつきあわせられるのは高麗さんだけなので、 (00:15)
夏侯恵 > その結果が出るまでPCの前で待ってる間、行っていたことです。 (00:16)
夏侯恵 > 帰国されてからのデータ整理とかも大変でしたしね。 (00:16)

luna > 「酷い人間かわかれ」、というよりは「被災者、関係者にとって酷い発言だかわかれ」という事ですね (00:16)
夏侯恵 > でも、そんなこと、得々として言うことじゃないし (00:17)
luna > それも今は関係ないですね。私は夏候様の発言の問題を上げているだけですので (00:17)
夏侯恵 > うーん、あのフラッシュと一緒に見て、そんな発想すること自体、私には信じられない (00:17)
夏侯恵 > いえ、lunaさんの想像力の貧しさに、腹が立つというよりあきれ果ててますよ (00:18)

luna > 貧しいですか? (00:18)
夏侯恵 > 申し訳ないけど、私、それが批判されるの、わからないです。 (00:19)
夏侯恵 > もし批判されることであれば、批判するブログで、散々叩かれているのだし、それでいいではないですか。 (00:19)

luna > いえ、「良い事したから神様が〜」の下りも十分アレなんですが(笑) (00:19)
luna > 良くないですね。まず必要な物は、謝罪です。 (00:20)
luna > ではご自身の発言は悪くないという事でしょうか? (00:21)
夏侯恵 > うーん、そこまで言われるようなことじゃないと思います。 (00:21)
夏侯恵 > 「良いことしたから神様がなんか」って、ねえ。それも私がアホなだけですよ。 (00:22)

luna > 何故ですか? (00:22)
luna > アホなんですか?そうは見えませんが?<「良い事したから」発言 (00:23)
夏侯恵 > というか、このチャット、ROMできないようにしているはずですが、いつのまにかROMがいますね (00:23)
夏侯恵 > それはあなたが傷ついたというのとは違いますね? (00:23)

luna > でも、アホとご自身で言ってしまえるのならば発言が問題だったと自覚はある。……謝罪は出来ますよね? (00:24)
夏侯恵 > なぜ謝罪にこだわるの? (00:24)
夏侯恵 > それは人を傷つけるような発言ではないと思います。 (00:24)

luna > ええ?この発言も傷つきましたが? (00:24)
luna > では、どうして夏候様は謝罪が必要ではないと思うのですか? (00:25)
夏侯恵 > では、私は、あなたがしつこくこのチャットに来て、せっかくの楽しいチャット会を妨害していることに、腹が立っています (00:25)
luna > ……それは、本当に申し訳ないと思います。 (00:26)
夏侯恵 > 出て行っていただけますか? (00:27)
夏侯恵 > いえ、 (00:27)
夏侯恵 > メールがとどかなかったということで、お話しさせていただきましたが、 (00:27)
夏侯恵 > 匿名掲示場や、批判するブログ等で、「夏侯恵は謝罪しない奴だ」とかおっしゃっても構いませんよ (00:27)
夏侯恵 > 高麗さんは、来週、残りの金額を全部振り込みに行くと思います。 (00:28)
夏侯恵 > そうして、完全に結果をネットに出せたら、私は、募金パークのヘルパーを正式に離れます (00:28)
夏侯恵 > そうして、ブログをたたもうと思います。 (00:28)

luna > そうですね。今回のチャットのログを自プログに提出させていいただきます。 (00:28)
夏侯恵 > 叩かれるからではなく、あのブログは、募金パークがこのように動いていた、という証明だからです。 (00:29)
luna > とりあえず夏候様は「私の発言には問題はなかった。謝罪するつもりはない」という結論だという事が分かったので (00:29)
夏侯恵 > あくまでも、私は個人にすぎないし、それが何を言おうと、本来は関係ないことです (00:30)
luna > それならば、ご自身のことを書かずに、事務処理報告だけすればよろしかったのだと思いますけれど…… (00:30)
夏侯恵 > 私が、チャットログを消さなかったことが、ある意味誠意だと、少しはご理解ください (00:31)
luna > 問題なのはアレが自サイトではなく、公のサイトでの発言であり、個人の物ととらえられなかったことですね (00:31)
luna > 誠意のなのですか? (00:31)
夏侯恵 > 公式じゃないですよ。全然アクセス数が違う (00:32)
夏侯恵 > あと、私がどのような人間であれ、高麗さんが深く信頼してくださっていることも、付け加えて置きます。 (00:33)

luna > アクセス数も関係ないですね。募金パークにリンクされていて募金パークスタッフの日記とされている時点で公式です (00:33)
luna > あ、それも今は関係ないです<高麗様が信頼されている (00:33)
夏侯恵 > 関係ない関係ないって、lunaさんの観点で決まるのですか? (00:34)
夏侯恵 > それでは、何の話し合いにもなりません。 (00:34)
夏侯恵 > もし、lunaさんが、すごく傷つかれて、精神的にものすごくダメージを受けて、損害賠償したいとかいうのなら、裁判所にでも訴えてください。 (00:35)
夏侯恵 > (でもたぶん通らないと思うなあ・・・) (00:35)

luna > 今は私の考えを言ってますので…… (00:35)
luna > んー、傷ついている方には謝る必要はないということですよね? (00:36)
夏侯恵 > 最初は傷ついた傷ついた、今は全然違いますね(笑) (00:36)
夏侯恵 > たぶんね、lunaさんがこのログ掲示しても、私には痛くも痒くもないよ (00:37)
夏侯恵 > 私のサイトに、少し、2ちゃんねるみたいなところからの、物見高い人たちのアクセスが増えるだけ。ほんの数百くらいじゃないかな、って。 (00:38)

luna > えーと、「「募金パーク管理人」の発言で傷ついた。謝罪を要求する」という事ですが。 (00:38)
夏侯恵 > 本当にね、新潟でご家族を失ったりした人が、私の記述で傷ついたんだったら、謝るけれど、たぶん、そういう人たちなら、lunaさんみたいな言いがかりはつけないよ。 (00:39)
luna > 言いがかりですか? (00:39)
夏侯恵 > 自分がされてみたらどうですか? (00:40)
夏侯恵 > 中傷とかでもなんでもないことを、「謝れ謝れ」って迫ってくるのはちょっと・・・ (00:40)
夏侯恵 > これから、3分以内に出て行ってください (00:41)
夏侯恵 > そうじゃないと、管理者権限で、排除しますよ (00:41)

luna > 謝りますよ?私の発言で傷つかれた方がいらっしゃるのならば当然です。 (00:41)
夏侯恵 > あ、あと、私は「募金パーク管理人」じゃないです。 (00:41)
luna > そうですね。これ以上居座っていても私が望むことは得られないでしょうから (00:42)
夏侯恵 > じゃあ、私はあなたの発言で傷ついてます、謝罪は不要なので、出て行ってください (00:42)
luna > あ、そうですね「募金パーク代理人」の間違えでした。申し訳ございません (00:42)
夏侯恵 > 代理人でもないです (00:42)
luna > はい。大変失礼しました。 (00:42)
夏侯恵 > ヘルパーにすぎません (00:42)
luna > それでは失礼します。応対して下さってありがとうございました (00:43)
luna > そうですか。度々失礼致しました<ヘルパー (00:43)

この記事についてのトラックバック
しっ、目をあわせちゃいけません (ハズカシーde.show)
愚か者の偶像 (INTENTION)
うーわー (期間限定)
[募金]募金パークについて (それさえもおそらくはマロン風味な日々)
なかったことに。 にできると思ってる? (My Days)




戻る