ブログコメント削除、コメントクローズ後のヘルパー氏のサイトBBSにて

2004/11/02 01:56 # 53 New 【お詫び】 From:B

募金パークの問題点を指摘するブログへの私の書き込み
で不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。活動
の素晴らしい点も募金パークさん側のブログに書き込も
うと思ったのですがコメント出来ない状態になっている
為、突然で失礼致しますがこちらに書き込ませて頂きます。

募金パークの良い点
1 募金に対して関心を持つ人が増える
2 協賛金出資者と運営者とのメール交換でお金の動き
  の裏にある人の温かみを感じることができる
3 社会に対して寄付活動の素晴らしさを草の根から
  アピールできる

他にも良い点がたくさんあるかと思いますが、これまで
あまり目にしない試みで協賛金を出す側の立場になって
考えると実績がなく寄付義務と協賛金の額がどんどん
開いていっている現状はやむを得ずすぐに被災者に送金
できないと知ってはいますが仕組みを理解した者として
協賛者に問題点を指摘しなければいけない気持ちになり
ました。
関係者の人柄を何も知らない私がせっかくの試みを邪魔
する形となってしまい重ね重ねお詫び申し上げます
--------------------------------------------------
※それに対する夏侯 恵さんのレス

# 55 New 【こちらではご無用に願います】
From:夏侯恵 
B様

書き込みを削除させていただきましたが、それは怒っているからではありません。こちらには、募金関連のことは飛び火させたくないためです。

問題提起の書き込みは、すべて、私は全然不愉快じゃなかったです。

不愉快だったのは、私がどうこうするべき、しないべき、という、
かなり高圧的な「注意」があったので、そのためです。
それもほとんど匿名に近い捨てハンドルで。
そのためのことです。
(具体的には、「C」という方の書き込みで、私が三国志好きなことをあてこすったような印象で、すごく嫌な印象を受けました。おっしゃることはもっともだったのですが。)
だから、たぶん、あなたの書き込みではないです。

いけないのは、しゃべりすぎた私です。
へこむことがあって、ついグチってしまったので、それが悪かっただけです。

お気になさらないでください。

もし何かあれば、メールアドレス公開していますので、捨てアドレスで結構ですので、メールでお願いできますでしょうか?
--------------------------------------------------
2004/11/02 19:40
# 56 New 【事情が飲み込めないのですが】
From:C
先程募金パークの方を見てみるとブログのリンクが無くなり、
ブログのコメントも削除され投稿も出来なくなってしまっているようですのでこちらにて失礼致します。

私の書き込みに対して不快感を感じたとの事ですが、私は注意ではなく、あくまで募金パークの一利用者としての意見、提案の一つとして書き込みをさせて頂きました。
夏侯恵さんに対して何かを強要するような気は全くございません。

私のHNを匿名まがいの捨てハンドルだと仰り、さらに三国志好きな事をあてこすったなどと書かれているのを読んで大変驚き、また残念に思います。

誤解をなさっているようですが私のHNは
「×× ××」です。
三国志の事であてこすっている等というのは全くの濡れ衣であるという事を ご理解下さい。

私の書き込みが夏侯恵さんに対し不愉快な思いをさせてしまったのは ひとえに私の配慮が足りなかったせいですので、その事に関しては心よりお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
--------------------------------------------------
※それに対する夏侯 恵さんのレス(日付けは失念しました)

こちらの誤解だったようです。
邪推した件については申し訳ありませんでした。
ですが、こちらまで募金関連の書き込みをしていただきたくありませんので、 削除させていただきました。
その件についてはご了承ください。

お二方とも、もし何かあれば、メールアドレス公開していますので、 捨てアドレスで結構ですので、メールでお願いできますでしょうか?


一つ前へ戻る