<問題点>
・不適切な発言
→関連記事
ときフラッシュ作者の想い
このサイト内から(沢山ありすぎてどれがどれやら)
例:
ときフラッシュ誤引用、
三国志の武将に似たHNの方に対して「捨てハンドルによる私へのあてこすり」発言
トラックバックされたブログに「馬鹿」発言
ボランティアに見返りを求める発言……等々




・トラックバックに寄せられたコメント質問を管理人氏に伝えなかった。
→関連記事
管理人氏のブログの本人コメントより

※コメントが付き始める。・・・をお送り頂いたO様
お送り頂いたものは、ヘルパーさんのブログコメントですか??
見たことのある文と初めて目にする文が混在しています。
ここに m_hiro_m 様が登場しているんですね。
*******************
※コメントに書き込んでも・・・をお送り頂いたO様
S様の内容はどこかで目にしています。
それに対する# 55 New のレスも確かに目にしています。
しかし、それ以下のやりとりは見ていないような気がします。
メールを頂いていたのかもしれません。
確かヘルパーさんとチャットで送られてきたのかもしれません。
言いたいことかあればメールを送ってくれば良いのにね・・
という内容をチャットではなした記憶もあります。
前後の内容を理解せず、
私はこの書込をしている人達に対して怒りを感じていたことは
事実です。私は、ヘルパーさんとのチャットのやりとりで、
暴言を吐いているかもしれません。とにかく2-3人の
攻撃集団があるという認識でした。(失礼)
現時点ではそういう認識ではありませんので悪しからず。




・意見はメールといいつつメールは届いてないと言い張る(ブログには以前にメールはきていたと書かれた)。メールは調整中との事(メールを握りつぶした疑惑)

メールを受け取ったと思われる記事(ただし、これは、募金パークへのメールなのか、夏侯恵氏個人へのメール(gooメール)なのかは不明)
質問で多かったのは、「この募金の意義は」「お金はどこから出ているの」というもので、
それに答えるのにかなり時間をとられていました。(11月2日のブログにて)

****************

日記をいったん下げたのは、11月3日の「『先月の地震』ではありません」を書いたあと、ある女性の方から「募金先は募金パークでなくてもいい、とは何事だ!」というお叱りのメールを受けたためです。(11月8日のブログにて
そしてブログにコメントのコメント削除後に書かれた一文
どんなに正しい意見であっても、それは暴力です。
 もし、聞かれるべき正論であるとお考えなら、メールください。メールアドレス公開しています。
 もし、これは正面きって言ったら嫌な言い返しをされたり、無視されるだろう、と心のどこかで思うような意見であれば、コメントでも言わないでください。
 コメントで言い返せばいい、と言われるかもしれませんが、コメントで答えられないこともあります。
(中略)
(もしまだ不安な方は、メールくださいね。丁寧に疑問にお答えします♪)
チャットのやりとりにて
luna > はじめまして日記プログの人です。 (23:19)
luna > メールのお返事がいただけないようなので大変失礼だとは思いましたが直接交渉に参りました。 (23:20)
luna > 夏候様は今回のことはどうお考えなのでしょうか? (23:23)
夏侯恵 > メール? (23:25)
夏侯恵 > メールは、一通も頂いてません・・・ (23:25)
夏侯恵 > gooのメールアドレスですか? (23:26)

luna > 届いてませんでしたか? (23:26)
夏侯恵 > いえ、一通もGooには届きませんでした・・・ (23:26)
後日、(というか、私がチャットに乗り込んだ直後)
夏侯恵氏のサイトのトップには「メールアドレス、間違っていたようです・・・(すみません・・・)との書き込みが。(今は残ってません。スクショも取り忘れました……)
夏侯恵氏のサイトのメールフォームでは募金パーク関連の話題はNGワードになっている模様。


→関連記事
My Days
期間限定
INTENTION
日記




一つ前へトップへ